fc2ブログ
プロフィール

猫科とらねこ

Author:猫科とらねこ
書物と猫とリラックマに取り憑かれております
腐女子です(*´ェ`*)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リラックマ
リラックマ
素材えらび

『ラッシュライフ』  伊坂 幸太郎

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)
(2002/07)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


解体された神様、鉢合わせの泥棒、歩き出した轢死体、拳銃を拾った失業者、拝金主義の富豪―。バラバラに進む五つのピースが、最後の一瞬で一枚の騙し絵に組み上がる。ミステリを読む快感と醍醐味がここに!新潮ミステリー倶楽部賞受賞第一作。



★★★★☆
事象が交差し嵌まっていくのがおもしろい!★4ヾ(´▽`*;)ゝ"


仙台在住の作家さんです、仙台の本屋さんには伊坂先生のコーナーがあったりします(*´ェ`*)

はい、僕も仙台なのです(´㉨`)

仙台民からすると、特別な作家さんなのです。


表紙の絵はエッシャー城の騙し絵で、有名なので見たことある人もいると思います
グルグルグルグル終わりと始まりが分からない不思議な絵です。
この作品にふさわしい表紙ですヾ(´▽`*;)ゝ"


色々な人が語る場面が繋がって、収束していく気持ちよさは素晴らしい

神様を解体しようとしたり、バラバラ死体が突然現れたり、気が狂った女など一見関係ない物語がハズルに嵌まるが如く繋がっていく。

思わず2度読み返してしまう作品です

仙台在住者の特典は、事件の現場が仙台なので「ここあのへんのアーケードのとこだな」とか「あのへんの道路だ」とマイナーな共感をえられてちょっとうれしかったです(*ノノ)





スポンサーサイト



テーマ: 本読みの記録
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 推理小説

次へ

こんにちはー

ちょうどこの本昨日の夜読み終わりまして、
明日up予定なのです(〃ω〃)
5年ぶりの再読でまた1から楽しめましたが、
読み終わった後、ネットで「ネタバレ」と探しました(笑)
ネタバレを読むとしっかりとつながってますね~。
黒澤さんのタイムトリップ(もどき)に関して違う解釈をしている人がいて楽しかったです。
このころの伊坂さんの本って最高です(^^)
ちなみに私は秋田なので河原崎くんが「岩手山へ行く」と行った時は妙に親近感がわきました(笑)

Re: こんにちはー

> ちょうどこの本昨日の夜読み終わりまして、
> 明日up予定なのです(〃ω〃)
> 5年ぶりの再読でまた1から楽しめましたが、
> 読み終わった後、ネットで「ネタバレ」と探しました(笑)
> ネタバレを読むとしっかりとつながってますね~。
> 黒澤さんのタイムトリップ(もどき)に関して違う解釈をしている人がいて楽しかったです。
> このころの伊坂さんの本って最高です(^^)
> ちなみに私は秋田なので河原崎くんが「岩手山へ行く」と行った時は妙に親近感がわきました(笑)

コメントありがとうですっ(*`▽´*) ノ

この本は2回読んでこそ味がでる作品ですよね
時間軸がアレだったので何回も読み返しちゃいました。

地元の名前が出てくるとうれしいですよね(*´ェ`*)

明日up予定とは奇遇ですね お邪魔させていただきます^^

非公開コメント

検索フォーム
猫ちぐら
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ村
読書メーターはじめた(*´ェ`*)
猫科とらねこさんの読書メーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
まいぶーむ(*´I`)ノ
リラックマ
コリラックマ
リラックマ
QRコード
QR