FC2ブログ
プロフィール

猫科とらねこ

Author:猫科とらねこ
書物と猫とリラックマに取り憑かれております
腐女子です(*´ェ`*)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リラックマ
リラックマ
素材えらび

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『FOUR PAST MIDNIGHT(2) 図書館警察』 スティーヴン・キング


あの図書館には何かがいる。不気味な貼り紙、冷酷な司書、期日に本を返さないと現れる図書館警察。幼い頃の恐怖が甦り、サムの心を侵す。戦え、心の闇を消し去るのだ―恐怖に対決する勇気を謳い、感動を呼ぶ表題作。さらに異界を写すカメラがもたらす破滅を描く「サン・ドッグ」。翻訳者+装幀者による巻末の解説座談会も必読。
★★★★☆
やっぱりキングは凄いな


図書館警察ってタイトルからしてあんまり怖くないというか、あれだ、映画化された日本の図書館戦争とかぶってそういう感じの本なのかな~と思ったらそこはキング!やっぱホラーだった!


図書館の本を返さないと図書館警察が来るのか~アメリカではメジャーな化け物なのかしら?
子供だましの化け物の話ぽいし、こんなんで大丈夫かいなと思ってたけど納得の怖さだった。

2度目に図書館に行ったときに館内が全然変わってた時にキターとガッツポーズ!やっぱそうこなくっちゃ!
解決方法はどうしてもアメリカ映画ぽくなっちゃうけどまず満足だった。



2話目のサンドックもカメラの中の犬がどうなるのかハラハラしまくった、もうちっと派手に暴れてもよかったきがするけどw



一冊の本なのに2,3冊分の分厚さで持ち運ぶのが面倒だったのとやっぱキングは読むのにめちゃくちゃ時間かかるな~
スタンドって本とかダークタワーってのを読んで見たいけど間違いなく読み終わるのに2週間確定コースぽいから悩むぜ!

スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

検索フォーム
猫ちぐら
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ村
読書メーターはじめた(*´ェ`*)
猫科とらねこさんの読書メーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
まいぶーむ(*´I`)ノ
リラックマ
コリラックマ
リラックマ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。