FC2ブログ
プロフィール

猫科とらねこ

Author:猫科とらねこ
書物と猫とリラックマに取り憑かれております
腐女子です(*´ェ`*)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リラックマ
リラックマ
素材えらび

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『きみにしか聞こえない ーCALLING YOUー』 乙一


せつなさの達人・乙一の、珠玉短編集! 私にはケイタイがない。友達が、いないから。でも本当は憧れてる。いつも友達とつながっている、幸福なクラスメイトたちに。「私はひとりぼっちなんだ」と確信する冬の日、とりとめなく空想をめぐらせていた、その時。美しい音が私の心に流れだした。それは世界のどこかで、私と同じさみしさを抱える少年からのSOSだった…。(「Calling You」)誰にもある一瞬の切実な想いを鮮やかに切りとる“切なさの達人”乙一。表題作のほか、2編を収録した短編集。
★★★★☆
乙一の本やっぱ好き


最初の「きみにしか聞こえない」と「傷」が読んだ事があって「あーまたやっちまったー!これ読んだことある本だったー;;」てへこんだ…けど最後の話は読んだ事なかったので復活!違う本に収録されててたのね~!まぎらわしいわっ!



再読だけど携帯を持ってなくて友達がいないって孤独な二人のお話は良かったわー!
友達すくなくたっていいじゃない!一人大切な人がいれば(*´ェ`*)


最後の「華歌」だけ初読だったけど結婚を反対されてかけおちって憧れるわ~
そいでもって実家の母親のひどいことなんのって思いつつそれって性別を勘違いしてたからなんだな~って思った。

たしかに性別が逆だったら反対する気持ちもわかる

そして酷い母親っていう気持ちもちょっと薄れた
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

検索フォーム
猫ちぐら
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブログ村
読書メーターはじめた(*´ェ`*)
猫科とらねこさんの読書メーター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
まいぶーむ(*´I`)ノ
リラックマ
コリラックマ
リラックマ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。